嬉しいことに読者さんから
かなりメールを頂くようになりました。

その中で一番多い質問が次のような内容です。

「自分なりに勉強してますが、
なかなか収入に繋がりません・・・」

勉強内容を詳しく聞くと、
市販のアフィリエイト関連の書籍とのこと。

そりゃ稼げないでしょ!

もちろん勉強しようとする姿勢は素晴らしいと思います。

新しい知識を得ること無く稼げるわけありませんからね。

たまに一切費用をかけずに、
最短で結果を出したいという残念な人に出会います。

お金を使わずに稼ぐことも可能ですが、
恐ろしく遠回することになります。

例えば、東京から北海道に行くことを想像してみて下さい。

確かに徒歩で行けば、資金ゼロも不可能ではありません。

でも非常に時間がかかりますよね。

私だったらお金を払って飛行機で行きますね。

その方が早く着くし、遥かに効率的です。

お金を払う方が、膨大な時間と労力を失わずに済むのです。

何十万円も使う必要はありませんが、
IT起業で最短で大きな結果を残したいなら、
数万円の自己投資をする方が絶対的に近道です。

10万円程度なら自己アフィリエイトで可能ですしね。

ただ市販の書籍への投資はオススメできません。

私は業界の動向は2004年からずっとリサーチしてますが、
ノウハウ等も日進月歩で目まぐるしく変化しています。

だから書店に並ぶ頃にはノウハウが古くなって、
素直に実践しても稼げないことが多いのです。

数万円程度のお小遣い稼ぎには役立つかも知れませんが、
本業以上に稼ぐには、本屋に足を運んでも時間の無駄です。

というわけで、お金をかけるのであれば市販の書籍以外の
最新のノウハウや知識が必要になるということです。

それではまた!

おすすめの記事