Facebookの塾が最近は目立つようになりましたね。

塾とは言っても大量のDVDを送るだけでサポートがほとんどないとか、
価格帯も15万円~20万円程度が多いですね。

内容がそれに見合ってれば十分にぺイできますが、
残念な感じのものが多すぎます(涙)

実績がゼロで顔出しNGのサラリーマンのクライアントさんに、
Facebookに関するアドバイスをしていますが、
無名で今からスタートしても皆さんガンガン成果を出されています。

IT起業コンサルタントとしては、
相手の成果ほど嬉しいものはありません♪

Facebookの参入タイミングとしては、
今が最終かなというのが本音ですね。

今後はビジネス手法も確立されて、新規に始めようと思っても、
無名で十分な実績がない人は難しくなると思います。

そういう意味では今がラストチャンスですね。

既に使っている人で十分に活用できている人は、
ほとんどいないですからね。

私は実験マニアなので、無名のクライアント達さんに協力していただき、
Facebookの地下実験を日々繰り返しています(笑)

相当、面白い事例が集まってきたので、
コンサル会員にはいずれ発表しようかなと思っています。

コンサル会員さん以外であれば、Facebookカリスマ・マーケティング理論が最適です。

訳のわからないFacebook塾に15万円以上も使う必要はありません。
コストパフォーマンスや内容を考えても、これだけで某塾を遥かに上回っていますしね^^

おすすめの記事