以前の私はただ漠然と将来の不安を抱えながら営業職を転々としていて何か手に職をつけたい、一生できる仕事を見つけたいと思っていました。
 
WEBの世界でスキルを磨けば、一生仕事には困らない、給料も高く安定していて良いアイデアがあれば起業したり、人生の一発逆転さえあり得る、そんな希望に魅せられて、この世界に足を踏み入れることを決意したのです。
 

どうやってスキルを学べばいいか分からず、最初は苦労の連続でした・・・

 
失敗に失敗を重ねて、それでも諦めずに続けた結果、偶然にもスキルを磨く最高の機会に巡り会えました。

 
この動画コンテンツは非常にわかりやすく、素人の私にとっては非常にありがたい存在でした。

 
それまで専門書を見て意味不明な言葉から何とか理解しようと頑張っていたのですが、そんな苦労は一気に吹き飛びました。
 

プログラミングは正直難しいです。
 

だから多くの初心者は、自分には無理だと諦めてしまうのです。
 

事実、私もそうでした。諦めそうになったことは何度もあります。
 

397時間動画パソコン教室の開発者の田中さんも同じことを言っていました。
 

だからこそ、初心者にも分かりやすい教材を開発しなければならない、という想いから現在の講座を公開されているのです。

 
彼の講座の受講生は延べ1万人を超えています。それだけ信頼と実績があるのです。

 
覚えておいて欲しいのですが、皆初めは素人です。
 

私も数年前まではキーボードを指一本で打っていたレベルでしたし、田中さんも最初はゼロからスタートしているのです。

 
どんな世界でも同じです。夫婦関係でも最初は赤の他人からスタート。
 
全て最初の一歩があって今があります。
 

『パソコンスキルを磨くなんて私には無理。WEBの仕事に就きたい、転職したいって夢はあるけど、実際にはそんな勇気もないしなぁ。』
 

分かります。そういう気持ちもあるでしょう。
 

人間はどうしても自分にとって負担のない選択肢を選ぼうと本能が働いてしまうのです。
 

しかし何もしなければ、これからもずっと今のままです。
 

1歩さえ踏み出せば、あとは2歩目3歩目は自動的に目の前に現れてくるのです。
 

今すべての階段を理解する必要はありません。
 

誰でも気付いたら、掛け算の九九を記憶していたでしょうし、気付いたら漢字が書けるようになっていたと思います。
 

小学一年生の時に、六年生までの学習内容を見せられて、『これをすべて覚えてもらいます』と言われたら誰だって挫折します。

 
気持ちが折れて、学ぶ気になれないと思います。
 

しかし、目の前にあることを一つずつやっていけば気が付いたら次のステップ、次のステップへと登っていって、どんどんスキルがあがっていくのです。
 

昔も今も私たちがやるべきことは、目の前にある最初の一歩を踏み出すことなのです。
 

田中さんが堀江氏に質問しました。
 

「堀江さんのような、1000億円のIT企業を作るにはどうすればいいでしょうか?」
 

堀江氏はこう即答しました。
 

「ズバリ、WEBの知識を覚えることです」
 

堀江氏は起業をする前に、自分でホームページを作ったり、プログラミングすることができました。
 
WEBの知識を持っていたんです。
 

「インターネットビジネスを始めるなら絶対にWEBのことを学んだ方が良い」と堀江氏はおっしゃっています。
 

『パソコンなんてできなくてもネットビジネスはできる』というのは幻想です。
 

すでに案内ページをご覧になっていれば、多くの人がこの教材から学んで、現在はWEBのプロフェッショナルになっていることがお分かり頂けたと思います。
 

決して夢物語ではありません。
 

あなたが踏み出すべき一歩は目の前にあります。ぜひ今日その一歩を踏み出してみて下さい。
 

お分かりだと思いますが、教材には多数の限定特典が用意されています。
 

人数限定の動画特典や、期間限定の値下げ特典などたくさんあります。
 

こうしている間にも残り枠は少なくなっています。
ぜひ、一歩を踏み出す小さな勇気を持って前進してみてください。
 

必ずいつか今日の自分に感謝する日が来るだろうと私は確信しています。
 

今までお伝えしてきたことは、全て私が体験してきたこと、体験してきて感じることです。
 

もし今の私と同じようにWEBの世界で活躍したいと思うなら、どうかオープンマインドで聞いて欲しいなと思います。
 

それでも心に感じるものがないとしたら、今は本当に必要な物ではないのかもしれません。
その時は無理して受講する必要はないと思います。
 

この文章を通じて、WEBの世界で稼げるきっかけを掴んでいただけたなら、私としては本当にうれしい限りです。
あなたの夢を私も応援しています。
ホリエモンの397時間動画パソコン教室 評価レビュー

おすすめの記事