前回から続々と397時間動画パソコン教室購入報告のメールが届いています。
相手の人生が変わる瞬間は嬉しいですね^^
 

一日も早くPCスキルを磨いて、WEBの世界で皆さんが活躍できる日を私も楽しみにしています。
 

今日は397時間動画パソコン教室についての補足をお伝えしたいと思います。
 

このDVD動画はご覧頂いてお分かりの通り、とてつもないボリュームです。
 
全29ジャンル、4551動画あります。

 
一気に見て、短期間で全てをマスターするのは現実問題として難しいと思います。

 
一日2時間“見るだけ”でも、全てを見終えるのに3ケ月以上あります。
 

この教材の学び方としては、今の自分に必要な物から順番に学んでいって、必要であれば時間をかけてゆっくりとマスターしていくという流れが理想です。
 

百科事典と同じですね。あれを隅から隅まで読む人はいないと思います。
 

中には“完璧主義者”で、『私は買ったものは完璧にこなさないとストレスが溜まって仕方がない!買ったからには完璧にマスターする! それが私の生き方だ! 』という性格の人も世の中にはいます。
 

そういった方は、この教材には向いていないかもしれません。
 

ボリュームが膨大すぎて、短期間で一気に全てを習得するのは難しいです。
 

テレビゲームをクリアするのと違って、そんなに簡単に短期間で、完全クリアできるものではありません。
 

それをストレスに感じてしまうようなら購入は見送った方がいいと思います。
 

また、いくらこのDVDが初心者向けに分かりやすく解説されているとはいえ、映画やドラマのように見るだけで気付いたらスキルをマスターできるというものではありません。

 
あくまでも教材ですので、スキルを身につける為には自分の手を使って、実際に作業してみて、はじめてスキルは身につくのです。
 

ただボーっと眺めるだけでは、ある程度は記憶出来たとしても、プロを目指すスキルを自分のものにすることはできません。
 

ですから、全く努力はしたくない、手も動かしたくない、という場合も購入は見合わせた方がいいと思います。
 

しかし、もし上記に該当しないとしたら、この教材はあなたにとって非常に強力な武器になるのは、間違いありません。
 

ホリエモンだけでなく、私もMicrosoftで働く者として強く推薦させて頂きます。

 
バラエティ、ボリューム、値段、どれをとっても他の教材を圧倒するものとなっています。

 
特にプログラミング、HTMLの分野においては、ここまで分かりやすく、そして詳しく手取り足取り動画を使って教えている教材はありません。

 
専門学校で学ぼうと思えば、この教材の何十倍の費用がかかります。

 
プログラミングを学んだら、今度は実務に付随する基本的スキルや動画、画像、音声などの編集スキルなどを学んでいけば、もう怖いものなしです。

 
どこに行っても、あなたは業界から引っ張りだことになるでしょう。
 

このチャンスは、誰でもつかめるわけではありません。

 
以前の私のように、学びたくてもその方法を知らなくて諦めていった人たちがたくさんいるのです。
 

皆、WEBの世界の魅力を認めながら諦めているのです。
あなたには目の前にチャンスがあります。
 
ぜひ自分の手でそのチャンスを掴み取って下さい。
ホリエモンの397時間動画パソコン教室 評価レビュー

おすすめの記事