今回はパソコン教室に通わずに仕事で使えるITスキルを学ぶ方法として、
株式会社エレクトロバンクの397時間動画パソコン教室2013を紹介していきます。
 
前回もお話しましたが、この教材は「ある方」が推薦しているものです。
 

広告代理店から聞いた話では、彼がここまで猛烈に教材をプッシュするのは初めてのこと。
 

彼曰く、
 
「他の教材は何百万円積まれても紹介する気もないけど、この教材は僕の好きな感じだから推薦するよ!」

 

推薦動画の撮影に関しても、「この教材なら撮影OKだよ」と、教材に惚れて、ぜひ推薦したいとのことでした。
 

その彼とは一体誰なのか……
 

それは、元ライブドアのホリエモンこと堀江貴史氏です。
 
情報起業家は日本に5万人近くいて、教材は10万本以上ありますが、その中から、堀江貴文さんが公認で教材を推薦するのは異例のことです。
 

まさに1/100,000のすばらしい教材ということでしょう。
 

この方法を通して学ぶ事で、
 
1)未経験でもパソコンを使いこなせるようになる。
 
2)ウェブデザインも自在に扱えるようになる。
 
3)オフィスの資格も取得できる。
 
4)プログラミングを本格的に学べる
 
5)SOHOで独立する事ができる
 
6)WEB業界に就職、転職できる
 
7)IT起業家として独立する
 
8)外注費を下げて利益を拡大する
 

などを経験する事ができます。
 

身につけられるパソコン技術は非常に多岐に渡ります。
全部で29ジャンル、合計4551のステップを通じて、ウェブマスターになることができるのです。
 

その一部をご紹介すると…
 
オフィス2003/2007
・ワード
・エクセル
・パワーポイント
・アクセス
・アウトルック
 
プログラミング
・JAVA
・C言語
・PHP
・CGI
・javascript
・ホームページ作成
・HTML/CSS
 
アドビCS
・フォトショップ
・イラストレーター
・ドリームウィ―バー
・フラッシュ
・インデザイン
・プレミア
・アフターエフェクト
 
ネットビジネス
・SEO
・SEM
・PPC
・アクセス解析
・情報起業
・マーケティング
・弥生会計
・ホームページビルダー
 
など非常に多岐にわたるスキルを習得する事ができるのです。
 
サンプルもあるので後で確認して欲しいのですが、私たちが取るべきアクションを全て動画の中でステップバイステップで教えてくれています。
 

その動画の通りにアクションを起こしていくだけで、気が付いたら自分もできているという学習方法。
 

今イメージが沸かなくても安心して下さい。
きちんとサンプルを見ることができます。
 

そしてこのDVD動画は全くの初心者向けに作られた、ホームスタディ講座で、収録時間は合計29ジャンル、4551ステップ、397時間にも及びます。
 

もちろん一気に全てをマスターする必要はありませんが、必要なスキルはいつでも学べるだけの準備は整っています。
 

例えるなら百科事典のようなもの。
分からない事や調べたい事があったら、全ての答えがそこにある、ということです。
 

これを開発したのは田中さんという方で、彼は現在、パソコンスキルのEラーニングという分野の第一人者として活躍されています。
 

5年以上に渡りこの分野で活躍されてきて、その実績は、受講生でいえば1万人を突破し、合計収録時間は1000時間を超えています。
 

圧倒的ナンバーワンの実績を持っています。
 

長い年月と確かな信頼がなければ、ここまでの実績を積み上げる事はできません。
名実ともに信頼のおける方です。

動画編集のプロが作成しているだけあって非常に高画質に仕上がっており、生の授業を受けているような臨場感があります。

 
DVDプログラムだと学校と違い、自分のペースで学習する事ができます。

 
周りの人についていけないということもありませんし、眠ってしまって聞き逃したということもありません。

 
●好きな時に、
●好きな場所で、
●好きなだけ学習することが可能です。
 

学校の授業だと何度も受けることはできませんが、動画プログラムだったら何度でも復習できます。
 

3日後でも5年後でも、何度でも繰り返し復習することができるのです。

 
そしてどんなに理解力が無かったとしても、先生が手を動かす通り自分の手を動かすだけで、自然とできるようになっているので、自分にもわかるかなと心配する必要はありません。

 
マネをすればいいだけなのです。
 

ウィンドウズでもマックでも学ぶことができます。古いバージョンのOSでも問題なく再生できるので安心です。
 

さらに、これは期間限定の特典なのですが、iPod/iPhoneでも見ることが可能です。
 

ですから、移動中や出先などでも気軽に学ぶことが可能です。
 

パソコンもインターネット環境も必要ないので、余計なコストや手間もかからず、電車内や布団の中、トイレの中でも学ぶことができます。
 

またこの教材ではパソコン教室では絶対に教えないスキルやノウハウも教えてくれます。
 

それはSEO(検索エンジン対策)やPPC(クリック課金型広告)などです。
 

これらはインターネット上で集客をするには必須のスキルなのですが、こういったことを教えてくれるパソコン教室はまずありません。
 

パソコン教室は技術を身につけることが目的ですが、この講座は“仕事に活かす”パソコン技術を身につけてもらうことが目的なのです。
 

ですから、こういったインターネットビジネスのテクニックも公開しているのです。
 

こうした幅広いWEBスキルを身につける事で様々なWEB関連職に就くことも可能です。
 

WEBプロデューサー/WEBデザイナー/映像クリエイター/
 
DTPデザイナー/編集者/コピーライター/CGクリエイター/
 
イラストレーター/グラフィックデザイナー/
 
プログラマ/システムエンジニア/ソフトウェア開発者/
 
一般事務/データ入力/経理・財務/インターネットビジネスオーナー/
 
情報起業家/アフィリエイター/携帯事業/SEOコンサルタント・・・

 
など多様な道が開けます。

 

一番初めにお話しした通り、WEB業界は不況知らずの業界です。
 

まだまだ需要に供給が追い付いておらず、高いWEBスキルを持った人材をどこも欲している状態です。
 

業界は限定されていません。
 

金融業界、不動産業界、サービス業、飲食業、すべての業界で高いWEBスキルを持った人材を必要としているのです。
 

WEBのスキルさえあれば、フリーターから正社員になることも容易です。
 

企業は外注に高いお金を出すより、社内ですべてを完結できたほうが安くつくので正社員として働いてほしいのです。

 
そして雇われる側としてもフリーターを続けるより、正社員の方がメリットがあります。
 

あなたが大きな野望を持って、将来成功を収めたいと思っていても、このWEBスキルは必ず大きなアドバンテージとなります。
 

WEBの世界はまだまだ成熟しきれていないため、大きなチャンスがゴロゴロ転がっています。
 

何らかのアイデアを形にすることで、多額のお金を稼ぐことが可能な世界です。
 

mixiやGREEも数年前に上場し、開発者は数百億円の資産を手にしました。
 

ちなみにあのミクシ―と同じようなサイトは、プロのWEB職に就いている人なら簡単に作る事ができます。
 

要はアイデア一発の世界なのです。
 
最初にやるかやらないかで決まります。
 

WEBの世界では、mixiやGREEのように“上場”さえも視野に入れた野望を現実にすることができるのです。
 

ここまで話を聞いてもまだ半信半疑かもしれません。
 

●そんなうまい話があるわけがない!
 
●本当だとしたらどれだけ高額な教材なの?
 
●一体どんな内容になっているの?
 
●実際にはどういうふうに教えてくれるの?
 
など疑問に思う所も沢山あると思います。
 

『百聞は一見に如かず』
ご自身の目で確かめてください。
 

期間限定の特別価格でサービス提供中なので、興味があるなら今すぐ確認しておいてください。
 

500本限定の価格で、501本目以降は定価に戻るそうです。
 

他にも数多くの限定特典がありますのでチェックしておくことをお勧めします。
⇒ ホリエモンの397時間動画パソコン教室 評価レビュー

おすすめの記事