以前にパソコン技術を習得する事が、
 
●就職にもつながるし、
 
●経営しているならコスト削減にもつながる、
 
●その技術を必要としている人がたくさんいる
 

という話をしました。

 
多くの人はITスキルを身につけることが、これからのビジネスシーンにおいてアドバンテージになることを理解はしています。
 

しかし、それが分かっても、
 

●実際にどうやってそのパソコン技術を身につければいいのかを知らなかったり、
 
●技術を身につけてもどう活かせばいいのかが分からないため、具体的に行動が起こせずにいるのです。
 

例えば、あなたの周りには、自分でホームページを作れる人が何人いるでしょうか?
 

自分でホームページを作れるようになるのに、「あること」を実践していけばド素人の状態から始めても、1日もかからないということを聞いたらどう思うでしょうか?

 

おそらく驚かれるのではないでしょうか。しかしそれは実際に可能な話です。
 

ただそれを知らない人があまりにも多すぎるというだけなのです。
 

数学に、『円周=直径×円周率』という公式がありますよね。
 

円周は直径がわかれば導き出せますが、直径が5センチの円の円周を何センチですか?と聞かれて答えられるでしょうか。
 

答えは、5×3.14(円周率)=15.7センチです。
 

円周率は約3.14だとある学者が発見しました。
 

もし私たちがそのことを知らずに直径から円周を求めようとしたら膨大な時間とエネルギーを使います。
 

しかしこの学者の発見を利用すれば、1分もかからずに正しい答えを出すことができるのです。
 

要は知っているか知らないかで全てが決まります。
 

パソコン技術があれば・・
 

●一生仕事に困ることが無くなる
 
●WEBデザイナーになれる
 
●システム開発の仕事に就ける
 
●プログラマーになれる
 
●ネット販売で売り上げを上げられる
 
●外注費を抑えることができる
 
●格好良いサイトをつくることができる
 
●IT企業家として成功をつかめる
 
●周りの人もサポート出来る
 
●高いステータスを持つことができる
 

・・など、ほとんどの人がその魅力については理解していることでしょう。
 

しかし、実際にどうやって学べばいいのかが分からないのです。
 

パソコン教室に通うにも、何十万円というお金がかかります。
 

正直なところ、パソコンをちょっとかじった程度の人が教えている所も多く、高いお金を出して学んでも、一般書籍レベルの基礎的な事しか学べなかったり、誤った変な癖をつけられることも多々あります。
 

また、ワードやエクセルなどの一般的なソフトならまだしも、プログラミングやデザインなどの上級テクニックを学ぶとなれば、専門学校などに通わなくてはなりません。
 
社会人である私たちには経済的にも時間的にもハードルが高すぎます。
 

私も以前はそうでした。
 

マーケティングや営業は得意でしたが、稼げるレベルのパソコン技術を身につけようと決意したときに、実際にどう行動していいか分からなかったのです。
 

●専門学校は高すぎる。働いているから時間もない。
 
●専門書で学ぶのが経済的だが、文字から学ぶのは難しすぎる。
 
●すぐにWEB会社に就職したいが、スキルゼロだと採用してもらえない
 

地団駄を踏むような思いをしました。
 

結局私は専門書でコツコツと学ぶ方法を選びました。
 
毎日仕事から帰ってきては、コツコツと2時間くらい勉強に励んでいました。
 

しかしやってみたら分かりますが、素人が文字から専門的なことを学ぶのは一筋縄ではいきません。
 

まったく理解できないのです。
 

分からないとイライラしてきてストレスが溜まり、、モチベーションが長続きしなくなります。
 

どうせ俺には無理だ・・・、
そんな気持ちになったのも一度や二度ではありません。
 

しかし、私はある方法を通して、パソコン技術を一気に高めることができるようになりました。
 

その事については改めて詳しくお話しするのですが、私も多くの挫折を繰り返し、今があります。
 

実際、現在の仕事に就いてみて、以前の私と同じように何らかの理由でパソコン技術を身につけたいけれども、どうすればいいのか分からない人が多い事に気付きました。
 
みんな私と同じ悩みを抱えているんだ。
 

その事に気が付き、私はそういった人たちに、アドバイスをするべく立ち上がったのです。
 

昔の自分は何を必要としていたか?
 

そして、今の私が昔の自分に教えるとしたら何をどのように教えるのか?
 

ということを考えてお伝えしていきます。
 

その前にもう一度、自分は何の為に何になりたいのかをはっきりと明確にしておいてください。
 

そこがブレてしまうと、自分に必要な情報を見つけることもできなくなりますし、決意が弱いと必要な努力さえできなくなってしまいます。
 

心の軸をブラさずにしっかりと進むことが大切です。
 
無料体験ガチの素人が自宅でプログラミングをマスターする方法とは?

おすすめの記事